破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…



PageTop

定番になる? のんき@赤羽

前回の続き…


あ!あらかじめ今回は画像少ないですよ~^^;



米山を後にした我々3人…
お腹は膨れてきたけど、飲みはもうちょっと欲しい


ってな感じでお次のお店は



のんき
のんき
堀切のんきの支店(?)が出たってので気になってたお店です
元祖下町ハイボールとシロタレが名物らしい


席に着くと
お通し
お通しでキャベツが登場


ハイボールを注文し
元祖ハイボールで乾杯
乾杯!



お久しぶりです~!^^
2回目だけど…w



で、シロタレ(1本100円)
シロタレ
タレは3種類らしい
今回はゴマ味にしてみますた
うん!堀切は行ったことないけど美味しいじゃないですかぁ~!
お腹は膨れてるけど…^^;


今度は他の味(生姜とニンニクだったっけか?)も試してみよ~っと♪


レバ刺し
後はレバ刺し(380円)
これも名物らしいけど…
こりは普通だなぁ~
CP考えるとこの界隈では厳しいか?^^;


酔っ払ってグラスひっくり返しちゃったけど、ぐるなびクーポンで1杯無料
だから問題なし!(そうか?^^;)




とりあえず全部で2150円ですた
って、ことはお通しキャベツは200円かな?




その後埼京線に乗り


十条でお二人と別れ
十条
歩きで帰ります









真っ直ぐ帰る











はずもなく…w











お隣り
天金休みやん…orz
どうやら遅めの夏休みっぽい…(--;




仕方がないので(そうでもないが^^;)





どさん娘
バイトしてた頃はちょくちょく来てたけど…
7~8年ぶりかな?^^
親父は覚えててくれますた
ま、若造で悪い客だったからってのは内緒www
瓶
とりあえずは力水


柿の種
お通し、漬け物だったので断ったら柿の種がでてきますたw


やっぱし
焼き
焼き餃子…
そう言えば「米山」で水餃子食ったっけ?^^;



このあと玉露ハイ飲んだけど画像撮り忘れ…^^;






尼崎方面に痛手んしながら(コラコラ!)歩いて帰りますた















とりあえず次はいつ飲みにでるかわからないからしばらく更新はなさそうですよ~^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「のんき」?

堀切の 「のんき」とは お味が違うようですね
あちらは 塩と タレしかなくって
三本で いくらだっけ? 
400円しないくらい だったと 思うんですけど・・・
この「シロ」は とろけませんでしたか?
なんだか お店も 綺麗で 
ちょっと 雰囲気違うかも? ですねっ♪
「天金」の お通し見るのが 結構楽しみなので
今回は ザンネンでした(^^;
ってか 毎日のお昼ご飯でも良いぢゃ無いですか
楽しみにしてますから 更新してくださいねっv-344

ちゅん | URL | 2007年08月22日(Wed)21:17 [EDIT]


レバさしは、いりませんw
いつの話しを今頃・・・って。
私も人の事言えないブログですけどね(笑)

ゆかり | URL | 2007年08月22日(Wed)21:42 [EDIT]


おはよぉ。
電車のきっぷ落としたからあるいて帰ったことは
内緒やったねぃ。

pon | URL | 2007年08月23日(Thu)01:30 [EDIT]


>ちゅんさん
堀切のんき未訪なのでどうですかね~^^;
ここのはさっくりジュワって感じでしたよ
「天金」しばらく行けてなかったので残念ですた
あそこは「おかん」の人柄も店の味、今度ちゅんさん東京来襲時は是非とも連れて行きたいです
毎日のお昼…検討しておきます(多分検討だけ^^;)

破片 | URL | 2007年08月24日(Fri)18:32 [EDIT]


>ゆかりさん
レバ刺しは自分だけ食います(コラコラ!
先週の話なので、自分の中ではめっさ最近なんですけどねw

破片 | URL | 2007年08月24日(Fri)18:33 [EDIT]


>ponさん
切符ってかSUICAだし落としてませんよ~^^;
十条から家までは歩いて帰ります
この日は痛手んしながらだったからめっさ早かったですよw

破片 | URL | 2007年08月24日(Fri)18:35 [EDIT]


昨夜お邪魔しました。

米山で程ほど行ってから。
同行したのんべいさんによると、ボールの炭酸が甘いとの事。
2杯だけ呑んで出ましたw

ふゆもの | URL | 2007年08月30日(Thu)17:02 [EDIT]


>ふゆものさん
やっぱし堀切とは別物ですたか^^;
かなり酔っ払ってから行けばOK!(違

破片 | URL | 2007年08月30日(Thu)19:21 [EDIT]


破片さ~ん

元気ですか?
餃子っていくら食べてもまた食べたくなりますね~♪

ますみ | URL | 2007年09月07日(Fri)00:47 [EDIT]


こんにちわぁ☆

お元気ですか?・・・ないこです

破片さんのマネをして、ブログペット、ペンギンの『銀乃丞』を、私も育ててみることにしました☆

機会がありましたら、お立ち寄りくださいね。

ないこ(eco) | URL | 2007年10月28日(Sun)12:00 [EDIT]


こんにちわぁ☆

v-238お元気ですか?ないこです。

私も、破片さんのマネをして、ブログペットの子ペンギン『銀乃丞』を、育ててみることにしました。
時間がありましたら、お立ち寄りくださいね。

ないこ(eco) | URL | 2007年10月28日(Sun)12:04 [EDIT]


こんにちは

こんにちは、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきますね。

ハナエ | URL | 2008年10月24日(Fri)21:36 [EDIT]


そうですよね

ちょくちょく遊びに来ます。いつも日記感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

あきお | URL | 2008年11月12日(Wed)19:18 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年02月04日(Thu)20:38 [EDIT]


