破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…

スポンサーサイト


PageTop

行ったぜ!^^ 酒屋の酒場@北千住

珍しく2日連続更新…
ま、ネタ自体はちょっち前のことなんですけどね~^^;


常磐線に乗って~
北千住
人生2度目の北千住
1度目は何しにきたんだっけ?^^;


歩いて4~5分
駅からたらたら歩いて4~5分


到着するは…
酒屋の酒場
酒屋



酒や
魚が旨い!って
散々聞いてて行ってみたかったお店^^
若旦那とは一度「山田屋」でご一緒してますなぁ~


奥の座敷で我々を待っていたものは…
刺し盛り
刺し盛り
こりが2皿!(@@;


そうそう、この会は総勢10名(後に1人追加)ですたよ~


ま、なにはともあれ
乾杯!
乾杯!


お久しぶりです~!^^
相変わらず何人か初対面の人いるけど…^^;


枝豆
枝豆や


煮込み
煮込み
この煮込み、脂の部分がトゥルトゥル!
めっさ好みの味ですたよ^^


刺身は当然旨いので…
じゃぱん
じゃぱん1号
10人だから1人1杯程度だなぁ~(;;)←なんも泣かんでも!^^;


あっと言う間に無くなったので…
新聞に包まれた
じゃぱん2号


じゃぱんその2
新聞剥いたら奪われてますが…^^;


ポテサラ
ポテサラ(やっぱし醤油だな( ̄ー ̄))


お新香
お新香(自分は食わんけど…^^;)


ホッキ貝サラダ
へたれさん推奨ホッキ貝サラダ
へたれさん、色んな調味料ぶち込んでたけど…^^;


酒がすすむ
酒がすすみます^^


刺し盛りもほとんど食い尽くしたので追加しませう!


そうそう刺し盛り、蝦蛄&トリ貝、ほとんど自分が1皿食ってますた^^;


フライ盛り
フライ盛り合わせ
イカ、鯵、エビですな


ホヤ酢
ホヤ酢(酢は自分で加減する)
画像がぶれてるのは気のせいってことで…!^^;


今度は酒が足らんので…
じゃ
じゃぱん3号
この後はホッピーに移行してますが画像は無し


トリ貝追加
トリ貝追加
店の若旦那の分まで取ったのは内緒ですw


あにゃご
穴子の白焼き


小鯵フライ
小鯵フライ


吸盤
吸盤焼き(画像はあるけど記憶はない!^^;)なんぞをつまんで…


気がつくと閉店のお時間…
閉店



北千住→日暮里
日暮里にて
この時間なので~
巣鴨系由三田線で…
まっすぐ帰りますたよ^^

















無事帰れたので安心して、部屋でチューハイ飲んだら翌日二日酔いだったのは内緒です^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

飲みに行って飲み足らず、自宅で飲み直し、
翌日2日酔い。私もです(笑)
しかし、よ~さん食べますね。
私も人の事言えませんが(苦笑)

ゆかり | URL | 2007年05月30日(Wed)21:36 [EDIT]


よぉさん飲みますねぃ。
三田線、遅くまで動いてるんですねぃ。。。

pon | URL | 2007年05月30日(Wed)23:56 [EDIT]


へえ?!

そちらでも 北寄貝のサラダなんて 
食べられるんですか?!
てっきり 北海道だけのものかと思ってました。

でも 北寄貝は バター炒めか フライの方が 
おいしいですよっv-343

ちゅん | URL | 2007年05月31日(Thu)00:00 [EDIT]


>ゆかりさん
帰れるか不安があったので気を張ってたんですよ(自己分析笑)
たまにしか行かない(行けない)ところなので、ついつい色々頼んで食べすぎ気味ですた^^;
ま、総勢10(11)名なのでこれだけ注文しててもあっと言う間に無くなりますたけどねw

破片 | URL | 2007年05月31日(Thu)17:32 [EDIT]


>ponさん
そんなに飲んで…るかなぁ~^^;
三田線は多分12時半頃で終わると思いますよ^^

破片 | URL | 2007年05月31日(Thu)17:34 [EDIT]


>ちゅんさん
ホッキ貝はこちらのスーパーでもたまに見かけますよ^^
同行したへタレさんの好物だったのでサラダ注文しますた
機会があれば炒めたり揚げたりしたのも食いたいです( ̄¬ ̄)

破片 | URL | 2007年05月31日(Thu)17:36 [EDIT]


