破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…



PageTop

さすらいますた!^^ @新宿

関西のおもろいおっさんブロガーさすらいさんが出張で
関東進出してるので
一緒に軽く一杯やろうってことになりますた^^
川崎方面に宿を取ってるらしいので…
場所は新宿…


時刻は6時
9~10時までの2軒勝負です^^


新宿はあまり得意ではありませんが気合い入れて~


まずお連れするのは…


串元
串元
めっさ渋い居酒屋さん^^
客は皆スーツ姿!w
Gジャンなんぞ着てるのは自分だけですたwww


何はともあれ
ホッピー
まずはホッピーで


乾杯
乾杯!



お久しぶりです~!^^
9月末以来だから間違ってないな^^


とりあえずつまみも頼みましょ
ポテサラ
ポテトサラダ
見た目マカロニだらけですが、
店が「ポテサラ」って言うので「ポテサラ」です!w
当然醤油かけますたよ^^


ナスベーコン
ナスベーコン炒め

yokoさんブログで気になってますた^^
ベーコンの下にはたっぷしのおろし生姜
コイツも醤油で~♪


で、名物の…中華風モツ炒め
タン
タン


シロ
シロ
七味たっぽしかけて
オニオンスライスと一緒に
ホッピー飲みながらちびちび^^


結局ホッピーは
中→外→中で4杯づつ飲んで~
次に行くのでお勘定


丁度5000円ですた
ま、新宿価格ってことで~^^
しかし中華風モツ炒めっていくらなんだろ?^^;


すっかり夜
外はすっかり夜
アルタの時計によると19:30過ぎ
なかなか予定通りだな( ̄ー ̄)


ほろ酔い加減で向かう先は…


おもひで
思い出横丁♪
焼き鳥横丁と合わせてション○ン横丁ですなw


岐阜屋
画像は撮り忘れ^^;


あい!まずここでは
ビール
ビールで



お久しぶりです~!^^
2回目だけど関係ありません♪



木耳
木耳玉子炒め


餃子
餃子
こんなん食べてたらビールじゃ物足りなくなります


ってんで…
チュー
チューハイ
スイッチオンです^^;


「あれも食いましょうよ?」
って、さすらいさんの注文で
蒸し鶏
蒸しどり
そろそろ記憶が怪しいぞぉ~^^;
結局何杯チューハイ飲んだっけ?(汗)


でもちゃんとホストは果たせたし、時間も良い感じ…
そろそろ引き上げますか?^^


駅方面に向かいだすと


「煮込ミ美味シヨォ~!」


ちょっとキレイな中華なお姉さんに声かけられて^^;
さすらいさんの足が止まります(爆)


越後屋に吸い込まれますた
店名は後日さすらいさんが調べたらしい^^;


キンミヤですな
ここでもチューハイ


土手?
注文したのかお通しか
土手風なもの…(記憶無し!)


焼いてます
焼いてるのを見てたら食いたくなりますよw


ってんで…
砂肝豚バラればー?
砂肝&レバー&豚バラをそれぞれ1本注文して~


ベーコントマト
ベーコントマト串(さすらいさんは記憶&外部記憶装置にもない^^;)なんぞ食って~


煮込み
目の前で煮えてる煮込みなんぞも頼んだ(らしい)


煮込み2
画像はさすらいさんとこからのぱくり…^^;


いくらだったか…
どこで別れたかもあやふやになって…^^;



どうやって帰った??
この時間に別れたっぽいです^^;
さすらいさんは無事に川崎の宿に着けたらしいし、
ま、OK!w


楽しかったですよ~^^
3軒目はほぼ記憶喪失だけど…^^;


さすらいさん、こちらにお越しの際or自分が実家に帰ったときは
またよろすくお願いしますね^^
















翌朝起きたら持参した鞄の中からぐちゃぐちゃになった不二家のプリンが出てきたなんて、口が裂けても言えませんけどね…!(大汗)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまた たくさん
美味しい物を食べられたんですね~
やっぱり 破片さん ずるいです(笑)

ブログも広くなって 明るくなりましたね

それにしても 新宿価格って・・・ 
高すぎ(汗)

ちゅん | URL | 2007年05月10日(Thu)19:33 [EDIT]


こんばんは。
その節は大変お世話になりました。
破片さんもきっちりアルタ前の写真撮ってるではないですか^^
ほんと中華風のお姉さんのお店の記憶はかなり怪しかったですわ。
それと実はわたくしも破片さんとの別れ際の記憶がないんですよ。
また機会を作って東京か大阪で飲みましょうね^^

さすらい | URL | 2007年05月10日(Thu)21:22 [EDIT]


おいしかったねい。
お世話になりました。

今度は大阪で飲みましょうねい。
尼崎でもいいで。

pon | URL | 2007年05月10日(Thu)23:53 [EDIT]


>ちゅんさん
新宿価格、一人2500円ですけど板橋方面より2割程度増しに思いますた^^;
次回、こちらにいらしたとき、ご案内しますので時間空けてくだちい^^

ブログ、色合いは前のが好きだったんですが狭いのでとりあえず変えてみますた♪

破片 | URL | 2007年05月11日(Fri)00:05 [EDIT]


>さすらいさん
楽しかったですね^^
実はホッピー4杯でスイッチ入ったのかもしれません^^;
気がついたらアルタ写真撮ってますたw
記憶ないけど、めっさ喧嘩してたりして…(ないない!w
今度は大阪かな?
ヨロシクお願いしますね♪

破片 | URL | 2007年05月11日(Fri)00:09 [EDIT]


>ponさん
こらこら!^^;
人心を惑わさないように…w
まだponさんとは逢ってないやん!
ま、逢ったときはヨロシクお願いします
でも、尼崎やったらponさんに内緒にするかもしれませんよ?w

破片 | URL | 2007年05月11日(Fri)00:11 [EDIT]


破片さん:はじめまして!!

ないこ、ともうします。

さすらいさんの所から、ジャンプしてきました。

で、あけてビックリ、私のブログとデザインが同じ・・・なんだか『縁』を感じてしまいました。


さすが、さすらいさんのお友達?らしく、底なしの食欲(すみません:さすらいさんすごい、っていつも思ってるので)で、これまたビックリ。

もしよろしければ、私のブログ(おばちゃんの戯言なのですが)のほうにも、お越しください。(ブログの方は、『eco』という、ハンドルネームになっています。)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ないこ | URL | 2007年05月12日(Sat)13:09 [EDIT]


>ないこさん
ブログ拝見させていただきますた^^
ウチのテンプレ、最近変えたんですよ
さすらいさんと酒量の適量多分同じくらいだと思います
適量越えて飲みすぎるのも同じですが…^^;

今後ともヨロシクお願いしますね

破片 | URL | 2007年05月14日(Mon)13:13 [EDIT]


破片さま

実は、長女が今年大学生になったのですが、東京も何校か・・・っていうより、東京の大学に行きたくて、こっち1校あと東京、って感じの受験をしました。

なので、東京に10泊して、今までいろいろ調べていたお店、でのお食事、が唯一の楽しみ・・・だったんです。

ちょっとジャンルが違いますが(あまり居酒屋には行きませんから)、その時、破片さんを知っていたらなぁ・・・と、残念でなりません。

で、長女は結局、自宅通いとなり、東京に行くことは・・・当分ありません:::これまた残念です。

ないこ:eco | URL | 2007年05月14日(Mon)21:29 [EDIT]


>ないこさん
昼間は食い歩いてますから、色々伝えられたかもしれませんね^^
基本昼間は麺類ですが…
もしくは…昼から呑めるお店とか…(違

東京に来られるようならいくらでも尋ねてくださいね^^

破片 | URL | 2007年05月14日(Mon)23:54 [EDIT]


相変わらず、すごい食べっぷり(笑)
いやいや、何処に入るのか不思議です。

和 | URL | 2007年05月15日(Tue)01:41 [EDIT]


串元

美味しそうですね。ナスベーコンが一番食べたい。
岐阜屋もまた行きたいです。あの雰囲気がいいです。ってちょっとの記憶ですが.....。

うが | URL | 2007年05月15日(Tue)12:32 [EDIT]


>和さん
普段はそんなに食べないのですが…
酔うと満腹中枢が破壊されるのかな…^^;

破片 | URL | 2007年05月15日(Tue)18:43 [EDIT]


>うがさん
茄子好きですね^^
生姜でさっぱり美味しかったですよ
岐阜屋行くと記憶がなくなるのは何故でせう?(大汗)

破片 | URL | 2007年05月15日(Tue)18:45 [EDIT]


満腹中枢は破壊されます

同感です。苦しくたって、お腹が苦しくて腰がいたくなったって、〆に炭水化物をがっつり食べたりしますが。
しかし、よく、体がもちますね(笑)

ちなみにポテサラにはソース派の私です。
目玉焼きは醤油だけどね~

和 | URL | 2007年05月17日(Thu)22:13 [EDIT]


いつもながら

うまちょう(T_T)
ベーコントマト串♪
もう記憶無くすなんて破片さん若いわっ
プリン・・食べたかったんだねo(^▽^)o

まみまみ | URL | 2007年05月18日(Fri)09:36 [EDIT]


>和さん
破壊されてるみたいですね~^^;
実は大きな呑みの翌日はダウソすることが多いのです(大汗)
ポテサラに醤油、合うので是非やってみてくだちい♪
当然自分は目玉焼きにも醤油です^^

破片 | URL | 2007年05月18日(Fri)12:49 [EDIT]


>まみまみさん
ベーコントマト、さっぱりで美味しいですね~^^
記憶トバシ、必殺技なのです(大汗)
プリンは…多分食いたかったんだと思います^^;

破片 | URL | 2007年05月18日(Fri)12:51 [EDIT]


