破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…

スポンサーサイト


PageTop

量より質、だけど量 棟梁@東武練馬

東武練馬
この日やってきたのは東武練馬


ちゅんさんが北海道から出張ってるってんで
QTさんの仕切りで宴会です^^


駅を出ると見たことのある人が…


QTさんがちゅんさんと待ち合わせしてますた


ちゅんさんは若干遅れるようなのでねこばやしさんと先乗りします


棟梁
看板



入り口
本当はお休みだったのですが
常連のQTさんのおかげで開けてもらったのです


QTさん、さすが!(ヨイショ笑)


数分後皆さん到着


ちゅんさんに「板橋区民セット」を渡して~


生
とりあえずビール


乾杯
乾杯です^^


お久しぶりで~す!^^
もちろんちゅんさんとは初対面ですが関係ありませんw


ウコン
キャスバル兄さんがちゅんさんにプレゼントした
不味いウコン飲んで、準備完了!


お通し
お通しはヌタ
多少胡瓜が気になりますが気のせいです
ペロッと食っちゃいますたよw


カニ
一人前こんだけカニが来ます
さすがに北海道からやって来たちゅんさん
誰よりも早く食べきりますw


せっかくお会いできたのに、カニのせいかあまり喋れないなぁ~^^;



エビカモ
次に出てくるのはでっかい海老と鴨
海老はブリッブリッ!
鴨も辛しが良いアクセントで絶品!
キャラブキ、もっとあったら飯が必要だなぁ~w


じゃぱん
飲み物はじゃぱんに変更!







何故なら…







盛り
こんなのがきたからです!^^
こりで3人前…
どれも絶品だけどやっぱし鯖が好きかな?^^


焼き
バター焼き登場
コイツも飯が欲しくなる!
骨湯にすればよかったかな…^^;


梅干サワー
キャスバルさんがたのんで美味そうだったので梅干サワーに変更


鍋
鮟鱇鍋きちゃったんだもん!(もんって!^^;)


よそった
あい!がっつり食いませう♪


前回来たときは若干胃が重かったけど、
今回は前日から体調整えてたからガシガシ逝けますよぉ~w






ん?






鍋が続きます…






ハリハリ
ハリハリ鍋~!^^



鯨大好き~~!^^



大好き!
貪りますよぉ~w
この鯨、刺身でも食べれる新鮮な物!
身は分厚いのにサックリ噛みきれる柔らかさ
臭みなんぞは全くありませんよぉ~


あっというまにからっぽw


海老
つゆをさらって海老投入


おうどん
で、おうどん!
もう美味い美味いって言いながら食うしか…!^^














先ほどの鮟鱇鍋の鍋が戻ってきますた
雑炊
中にはご飯が入ってますよ~~~^^


がっつりと
がつがつ食います!w
しかしさすがにもう満腹…


時刻もかなり立ってます


ってんで、お一人様11000円(食べ物は6000円)
実は一番自分が多く呑んでますた(大汗)


移動
夜風に吹かれてトボトボと


閉店
向かったApollo Dinerに振られたので帰りませう


こんな時間
時間はこんな感じ
中板橋までキャスバル兄さんと一緒…


その後は歩きで…
終わってる
閉まってたので通過


こんなん
こんなんや


さらにこんなん
こんなんあるけども…
何処にも寄らずに真っ直ぐ帰りますたよ^^








でも…帰ってちゅんさん土産の「白い恋人」を貪り食ったってのは非常に内緒です(苦笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>海老はブリッブリッ!
ブリッブリッって不味そうですよ(苦笑)
プリップリッ!の方が美味しそーな表現です!
あ~、電話参加したかったなぁ~(謎)

ゆかり | URL | 2007年04月11日(Wed)20:00 [EDIT]


不味いウンコも、不味そうですよ(苦笑)
板電したかったなぁ。。(謎いっぱい)

pon | URL | 2007年04月12日(Thu)00:01 [EDIT]


ご苦労様でした!

遅刻・・・
実は 北口で待っていたってのは
どうか 内緒の方向で(^^;

「棟梁」素晴らしかったですね!!
はりはり鍋は 私の人生史上
最高の お鍋でしたv-344
それはそうとして 
破片さんが そんなに飲んでいたとは 知りませんでした
ゼンゼン酔っていなかったですよね?

ちゅん | URL | 2007年04月12日(Thu)00:04 [EDIT]


触られた…

この日は、酔った破片さんにいっぱい身体を触られたのを覚えています…。
あんなところやこんなところまで…(ヒント:いきなり始まったマッサージ)

タマ | URL | 2007年04月12日(Thu)11:13 [EDIT]


あの店の・・・

自家製梅干しが地味にウマイ!

雑炊は見ると欲する画ですな。
不味いウンコよりは美味かったと思います。

キャスバル坊や | URL | 2007年04月12日(Thu)12:44 [EDIT]


>ゆかりさん
実際ブリッブリッ!だったんだもん!(もんって言うな!w)
やろうと思えば電話参加できますたね~^^;
今度は(いつになるかワカランけど)ぜひ♪

破片 | URL | 2007年04月12日(Thu)17:51 [EDIT]


>ponさん
美味しくてもウンコは嫌だなぁ~(苦笑)
そういえばponさんと未だ話したことありませんね(@@;

破片 | URL | 2007年04月12日(Thu)17:53 [EDIT]


>ちゅんさん
お疲れ様ですた^^
ハリハリ美味かったですね~
いや~美味いものを食べるとついついお酒もすすんでしまうのです^^;
後半結構酔ってますたよ(大汗)

あ、この場でなんですが、大量のお土産ありがとうございます^^

破片 | URL | 2007年04月12日(Thu)17:55 [EDIT]


>タマさん
首やら肩、がっつり揉んでしまいましたね^^;
今度は気をつけます(汗)

破片 | URL | 2007年04月12日(Thu)17:57 [EDIT]


>キャスバル坊やさん
いや~梅干しにいたるまで手抜きがない!
素晴らしいですね^^
雑炊やうどんって、画像見ただけど思い出して食いたくなります
ウンコはともかく…w

破片 | URL | 2007年04月12日(Thu)18:01 [EDIT]


更新されましたね。
昨日はありがとうございました。ちなみに、今日は二日酔いぎみです。最後に結構呑みましたから.....楽しく呑ませてもらいました。ぜひまた行きましょう!

うが | URL | 2007年04月12日(Thu)21:35 [EDIT]


>うがさん
ようやくの更新です(汗)
キンミヤロック、飲みやすいけどツイツイ飲み過ぎで翌日まで残っちゃいます^^;
また色々行きましょう^^

破片 | URL | 2007年04月13日(Fri)08:30 [EDIT]


棟梁

これで11000円はかなりお得っすね!
しかし、練馬は、ちと遠いんだよな・・・

mariruu | URL | 2007年04月17日(Tue)12:56 [EDIT]


>mariruuさん
mariruuさんのフットワークの軽さなら平気ですよ^^
湘南新宿ラインで池袋で降りて東上線です
城北地区最強って言われてるお店、逃す手はないですよ♪

破片 | URL | 2007年04月18日(Wed)00:45 [EDIT]


