破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…



PageTop

あんたは…好き?w河内屋@板橋

またもや放置プレーをしてしまいますた

お待たせして申し訳ありませんm(__)m

ってことで…
前回の続き~


米山で予想以上に長っ尻だった我々3名

当初の予定では十条の斉藤酒場だったのですが

今回はパス


到着するは…
板橋
板橋


河内屋
河内屋



焼き鳥もあるよ
表では焼き鳥も売ってるよぉ~^^


以前来たときインパクトがあったのか覚えられていたらしく…^^;
和さんは常連なので、奥さんに…



「あんたら、知り合いやったん!」(@@;



と、驚かれますた^^;
多分自分が悪者、和さんは良い者って感じなんだろうなぁ~(汗)


お通し
お通しが出て…


キャサリン
自分はキャサリン(チューハイ)
和さんは焼酎、をぉうさんは日本酒(それぞれ名前失念!^^;)







お久しぶりで~す!^^
さっきから一緒にいるんだけど、乾杯の決まり文句ですw


そうそう注文しなくちゃ!
お品書き



いっぱい
キョロ('' )( '') キョロ


「後1人前だけあるよ~」
と、マスターの言葉があったので…


地鶏のレバ刺し
地鶏のレバ刺し
実はお店に入るやいなや飲み物より前に注文してますた^^;


前回食えなくて悔しかったんだよなぁ~w
うん!鶏のレバ刺し!まったりと美味しい!!^^



キャベツ
話は前後しますが、お通しキャベツもありますよ~








んで、








和さんが食いたかった








アレ!







あんたもあたしも~w
「あんたも好きネ~!」&「私も好きよ!!」
女性がいるとき限定らしいですwww


値段は「あんた」が150円「私」は120円
見た目通りウズラ1個の差です^^


アスパラ
アスパラ食って~


スイッチオン
ホッピーでスイッチ入っちゃいますた^^;


なんだっけ?^^;
餃子に…


エビ
エビ


キスだっけ?
キス…だったと思う…


ガシガシ食って、呑んで~


そろそろ引き上げませう



意外に酔っ払った和さんを送ろうとしたら、おもいっきし拒否られたので~^^;
ま、こんなものです
一人で三田線で帰りますた^^







値段を覚えてませんが、そりは1週間以上前のお話だからですよ~(汗)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

河内屋♪

この雰囲気、この料理、絶対的に私の好みです。是非次回は私めも、御一緒させて下さい。

mariruu | URL | 2007年03月19日(Mon)16:21 [EDIT]


あ~ い~ですね~~♪

おいしそうv-343

ところで なぜ キャサリンなんでしょうか?
ここのネーミングは ほんとに謎ですね~(^^;

ちゅん | URL | 2007年03月19日(Mon)19:07 [EDIT]


>表では焼き鳥も売ってるよぉ~^^
じゃー、こうてきて下さい♪
餃子の串カツは食べた事ないですね~。
アスパラは、美味しいですよね、大好きです。
ショーケースの中にある赤いのは、
赤ウインナーですか???

ゆかり | URL | 2007年03月19日(Mon)21:13 [EDIT]


東京23区の中でもまだ緑を多く残す板橋区。
穴場的な呑み屋さん、ゴハン屋さんも結構多くて、暮らしてみるとかなり楽しめそうですね!
最近はマンションも増えているみたいです。

ときわ台 マンション | URL | 2007年03月19日(Mon)21:24 [EDIT]


こんばんわ~
ついにそちらでは珍しい鶏のレバ刺しの登場ですね。
なんとな~く大胆な盛り付けのように見えますわ。
今度大阪にお越しの際は是非ともレバ刺し食べて、食べ比べしてみて下さい。

さすらい | URL | 2007年03月19日(Mon)21:59 [EDIT]


>mariruuさん
お店のキャパが少ないので、このときはお誘いできませんですたm(__)m
今度は是非ご一緒しませう^^

破片 | URL | 2007年03月20日(Tue)00:53 [EDIT]


>ちゅんさん
キャサリンの謎、きっと常連にならなきゃ教えてもらえない…かもしれませんね^^;
味はラムネサワーっぽいです^^

破片 | URL | 2007年03月20日(Tue)00:54 [EDIT]


>ゆかりさん
ここの焼き鳥、実は未食なのです^^;
近々食ってみますが…送らないので、ゆかりさんが板橋遠征してくだちい^^
餃子の串カツ、ソースたっぽしでジャンクで美味かったですよ
アスパラは当然^^
ショーケースの赤いのは、もちろんあっかいソーセージですよ♪

破片 | URL | 2007年03月20日(Tue)00:59 [EDIT]


>ときわ台 マンションさん(?)
広告っぽいけど…^^;
板橋は良いところです
住んでないんでしょうか?
住んだらもっと良さがわかりますよ^^

破片 | URL | 2007年03月20日(Tue)01:03 [EDIT]


>さすらいさん
こばわ~
鶏のレバ刺し、こっちでは初めてですわ
実家に帰ったときに食った、鶏のレバ刺し(黄)と比べたら、さすがに…^^;
でもここはかなりクオリティー高いですよ^^

破片 | URL | 2007年03月20日(Tue)01:06 [EDIT]


キャサリン、
ロザリーさんが名付け親だという噂が。
あくまでも噂ですよ。

QT鈴木 | URL | 2007年03月20日(Tue)16:17 [EDIT]


>QTさん
確認のためにも再訪ですね^^

破片 | URL | 2007年03月20日(Tue)17:30 [EDIT]


この外観

アジアぽいというか、関西ぽいというか、あまり関東ぽくないわ~!

ロザリー | URL | 2007年03月21日(Wed)13:28 [EDIT]


焼き鳥。。。
クール宅急便やったら、尼崎くらいまでやったら送れるんとちがうかなぁ。。。

でも、やっぱり送料入れたら高くなるか。

pon | URL | 2007年03月21日(Wed)23:24 [EDIT]


>ロザリーさん
アジアンチックですよね^^
自分はここではどうやら関西弁モードになってしまうみたいです^^;

キャサリンの名付け親はロザリーさんだって噂は本当ですか?

破片 | URL | 2007年03月22日(Thu)17:53 [EDIT]


>ponさん
送ると味落ちるだろうし、尼崎方面の方には実際来て頂いた方が良さそうですね^^

破片 | URL | 2007年03月22日(Thu)17:55 [EDIT]


レバ刺し、美味しそう~。
「あんた」も「私」も食べたい♪
てかてか、
まじホッピーが飲みたいんです。

りょう | URL | 2007年03月23日(Fri)16:01 [EDIT]


>りょうさん
では今度ここに行きませうか?^^
とある人は拒否しそうですが…^^;

破片 | URL | 2007年03月24日(Sat)15:41 [EDIT]


最後のはいわしらしいですよん。

私は「あんたも」のほうが好きなの。ウズラのたまごが多いからv-238

和 | URL | 2007年03月29日(Thu)22:40 [EDIT]


>和さん
鰯ですたか!(@@;
ウズラ2個にウインナー1本は定番?w

破片 | URL | 2007年03月31日(Sat)09:40 [EDIT]


