破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…

スポンサーサイト


PageTop

モツ食う人々@山田屋

ここは三河島…
とりあえずの三河島

今回はモツ好きの面々総勢9名で三河島の名店山田屋でモツを食い倒そう企画です
16:50集合に誰一人遅刻しない食いしん坊&飲兵衛達…w

夕暮れのなかお店に向かう謎の集団…w
わき道に入り、なんだか薄暗い通り道にありますた!

山田屋さん

山田屋さん遠景


山田屋さんのれん


時間はまだ早いのにもう半分以上はお客さんが入ってます(@@;

とりあえずはマッコルリ&ビール(ピッチャー)で乾杯!(乾杯写真撮り忘れた(@@;)
マッコルリ~

エースで4番



とりあえずはネットで予習したけど…
何がなにやら…^^;

ま、刺しからでしょ~
ってことでレバ刺し
れば刺し

エッジが立って新鮮そのものです^^
んま~~~
一人2切れくらいだけど…^^;

続いて
なんちゃってエンガワことガツ刺し
なんちゃって~

わさび醤油で食べるとコリコリとした食感&風味がまさにエンガワ^^
ところがニンニクダレで食べるとアラ不思議、肉に早変わりです(元々肉だけど…w)

コブクロポン酢
コブクロポン酢

焼いたコブクロは独特の匂いがちょっと気になるけど
これはまったく臭いがしません

とろっとろ~

クニュクニュでコリッ!う~んナマコのような白子のような不思議な食感
言葉ではあらわせませんなぁ~w

次のこれはなんだっけ?^^;
なんだったっけ?^^;

旨かったのはたしかです

チレ&センマイ刺し~
せんまい&チレ~

お酢がちょっときつめだけど…んまい^^



そろそろ焼きにいきませう
ん~一発目のこれはなんだっけ?ギアラ??
焼き物~


で、盛り合わせ、塩での注文が何故かタレ…
盛り合わせタレだよ

旨いからいっか~w

焼きます
焼きます


アカセン
赤線~

美味くて後で追加追加~www

酒はチャミに移行…
日本チャミ登場

日本チャミなのであんまり甘くない
でも2本空きますたよw

酒も食も加速~

これはなんだったっけ?
コリクニュだけどなんだっけ?w

この辺から誰が何を頼んだのかわからない混沌状態…

食のカオスやぁ~!っと彦麻呂風になりますw

先ほどはタレだったので今度は塩で盛り合わせ
塩で盛り合わせ~


マメと何かの2点盛りに
マメとなんとか~


何とかサンド
サンド何とか


何かの念写^^;
なんだかわからんけど念写~


焼きも終わり…
焼いてます

そろそろ撤収

一人頭5100円ですた…^^






その後…
駅前の韓国(中国東北)料理のお店で(名前失念^^;)二次会
こりは二次会

あんなに飲み食いしたのに羊の串焼き&韓国チャミスル呑みました…とさw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

破片さん、こんばんわ!
あら~、記憶喪失ですかん?(笑)
沢山食べまちたねぇ!
マッコリしばらく飲んでないです。
あ、焼肉も食べてない(苦笑)
でも、鳥肉は毎日食べてますけどね!
チャミスルもまだ未飲です。。。

ゆかり | URL | 2006年12月11日(Mon)19:51 [EDIT]


破片さんブログ、見つけちゃいましたよ。
それにしてもスゴイ肉の量ぢゃないっすか!!
恐ろしい集団だったんでしょうねぇ・・・

炎嵐 | URL | 2006年12月11日(Mon)22:28 [EDIT]


大満足!

美味しかったですd(^-^)ネ!
流石、東京No.1と謳われるお店だわ。
ココ、山田屋 さんは是非ぜひぃ~~~「モツを食い倒そう会」ローテーション店
に組み入れましょう!!

月夜野 | URL | 2006年12月11日(Mon)22:46 [EDIT]


リンク張りました!

北区、板橋区めぐり
何時行きましょうかね~~
ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク!!

月夜野 | URL | 2006年12月12日(Tue)10:44 [EDIT]


もつ好き☆

破片さん、喰いましたよね!もつ☆モツ。
モツのお陰で翌朝お肌はぷるっぷる。
そんなことより とっても美味しいもつに大感激でした♪
あとね、山田屋さんには巨峰マッコリと言うドリンクがあったんです。
甘系飲み物好きとしては、今度はそれもチャレンジしたいと狙ってます(*^^*)

BMW☆ | URL | 2006年12月12日(Tue)12:25 [EDIT]


>ゆかりさん
こにちわ~
記憶喪失…見返すと名前忘れたのばっかしですね^^;
実際、どんどん出てくると何がなにやらって感じで、酔っ払って記憶なくしたわけではありません(多分笑)
焼肉食べてマッコルリ&チャミ飲んでくだちい^^

破片 | URL | 2006年12月12日(Tue)17:20 [EDIT]


>炎嵐さん
見つかりましたw
こっそり炎嵐さんブログに書き込むときにURL載せてました^^
ものすごい食獣軍団でしたよw
多分炎嵐さんが混じっても同化すること請け合いですwww
次回はご一緒したいですね^^

破片 | URL | 2006年12月12日(Tue)17:25 [EDIT]


>月夜野さん
さすがでした
立地条件とか、けっして良くないのにあのクオリティー
MB倶楽部の定番にすべきですね^^

破片 | URL | 2006年12月12日(Tue)17:28 [EDIT]


>月夜野さん@再び
リンクありがとうございます
赤羽方面はやはり昼間から逝きたいですね^^
暇なとき連絡くださいね

破片 | URL | 2006年12月12日(Tue)17:30 [EDIT]


>BMW☆さん
がっつり喰ったし美味しかったですね^^
医食同源なのか、自分は翌日目が覚めたらお腹がぺこぺこになってましたよw
巨峰マッコリ、味見だけしてみたいなぁ~
ってことで、挑戦するときは一口くださいw

破片 | URL | 2006年12月12日(Tue)17:34 [EDIT]


すげー!

とてもとても惹かれます♪
是非とも、御一緒させてください。
ん、三河島・・・・どこだろう?遠いのか・・・

mariruu | URL | 2006年12月14日(Thu)06:08 [EDIT]


>mariruuさん
今度ぜひご一緒しましょう^^
三河島は日暮里から常磐線で隣の駅です
意外に近いですよ^^

破片 | URL | 2006年12月14日(Thu)14:00 [EDIT]


