破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…

スポンサーサイト


PageTop

酒呑みに優しい街@高知

また小破片に先に記事書かれちゃった^^;



とりあえず続き…
前日に引き続き
この日も来ちゃいますたよ~^^

「ひろめ市場」
ひろめ外観(裏)
こりは裏側ですね



この日もまずは「悠楽
生
生と…


やはりさえずり
やはりさえずり
気に入ったんだもんw


牛スジ
スジ煮込み~
煮込みはモツよりもスジのほうが好き…かも!


鯨竜田揚げ
鯨の竜田揚げ~
このお店で一番高かった気がする…
ウスターソースが付いてるのが不思議!w




とりあえず
良い所だ!w
こんな看板を眺めて



良いところだなぁ~
ってシミジミ思いながら



3杯程度…




前日帰り、気になったので
同じ敷地内(広いので場所移動)の


やいろ亭
やいろ亭
愛想の良いおばちゃんが仕切ってます^^
ま、愛想はどのお店も良いんですけどね^^


何が気になってたかって~と…
鯨ゆっけ
鯨ユッケ



また鯨かい!って声が聞こえてきそうですが…^^;
いや、こりがなかなか^^
鯨の癖(自分は好きだけど…)がごま油と玉子で中和され
野菜もたっぷし食えます



更に1杯やってると…


閉店~
そろそろあっちやこっち閉店です




そろそろ出ましょうか~



川縁
ふらふら宿に戻る途中



屋台
屋台発見!
実は昨年来たとき偵察済みw



屋台餃子安兵衛
創業昭和45年らしいです



おちゃけ
高知とは言え晩は寒いので
熱燗もらって~



餃子
餃子
お店の冠に餃子ってついてるからね~^^
お持ち帰りもがんがん売れてます


味は…
表面は画像通りパリッとしてて中身はジューシー


近所にあったら通うなぁ~^^



お腹も膨れたので…
半ラーメンもやし抜き
〆のラwww


さすがに麺半分にしてもらいますた^^;
もやし抜きにしてもらってるのは内緒ですよw




満足満足




翌日
出発
空港で…



とりあえず…
ビールを飲んで…
また飲むんかい!って突っ込みは無しでお願いします^^;



やっぱしちっちゃい飛行機
前回とは機種が違うちっちゃな飛行機で



四国の端?




富士山
景色を眺めながら




ビューンと1時間!




羽田
帰ってきますたよ~




また、今度は遊びで行きたいな~^^




本当は羽田でヨシカミのオムライス&ビール飲みたかったけど、急ぎの仕事があったので大至急帰りますた^^;
旅の余韻も何もあったもんじゃない!w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!!


餃子大好き!! おいしそうv-344
これは 揚げ餃子ですか?
綺麗な狐色に やられましたv-356
夕ご飯に 唐揚げ作っちゃったけど 
ギョーザ食べたくなっちゃいましたよ~(^^;

ちゅん | URL | 2007年03月08日(Thu)18:06 [EDIT]


で、結局なんの用だったのさ

QT鈴木 | URL | 2007年03月08日(Thu)18:59 [EDIT]


ペットに負ける飼い主さん、こんばんわ。
餃子カリカリで美味しそうですね。
夏には、よさこい祭りがありますよ。
遊びで行ってみて下さい。
私もよさこい、行きたいんですけどね。
東京から高知まで1時間なんですか!
ほな、こっちからだともっと早そうですね。
行きたいなぁ・・・高知。

ゆかり | URL | 2007年03月08日(Thu)22:48 [EDIT]


餃子うまそうでしたね~

熱燗には見えなかったのは気のせい?

よっさこいまつりあるんかぁ。。
何時間くらいかかるかなぁ。。

pon | URL | 2007年03月09日(Fri)00:21 [EDIT]


>ちゅんさん
この餃子は、最初多めの油で揚げるように焼いて、後半油は切って水入れて蒸してますた
今度やってみようかな?って、焼き方ですたよ^^

破片 | URL | 2007年03月09日(Fri)22:56 [EDIT]


>QTさん
仕事!仕事~!^^;

破片 | URL | 2007年03月09日(Fri)22:57 [EDIT]


>ゆかりさん
ペットに負けてる破片です^^;
こばわ~
大阪→高知、2~30分らしいですよ
JALは無いみたいですが…^^;
よさこいにあわせて、高知でオフやりますか?
もちろん、ゆかりさんの仕切りで…びゃははは d(≧ω≦)b

破片 | URL | 2007年03月09日(Fri)23:02 [EDIT]


>ponさん
ponさんはさすらいの旅人ですもんね^^
船便なら何時間かな?
餃子なかなかですたよ^^
熱燗は熱燗なんだけどなぁ~^^;

破片 | URL | 2007年03月09日(Fri)23:04 [EDIT]


食い道楽出張ですな(笑)
空港でのビールはアリでしょう!
私も必ずですし(笑)
うーん、高知に行きたくなってきた。
友達の所にまた行っちゃおうかな~。

りょう | URL | 2007年03月11日(Sun)11:58 [EDIT]


>りょうさん
結果、飲んだくれ出張ですたw
空港でビール飲むと…
旅だなぁ~って思えません?^^
りょうさんは高知の前に雪国堪能してくだちいね♪

破片 | URL | 2007年03月12日(Mon)18:27 [EDIT]


