破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…

スポンサーサイト


PageTop

出張ってきますた~^^

とりあえず
とりあえずビールを飲んで…



小さな飛行機
ちっちゃな飛行機で



びゅ~んと1時間…



着いた先は
高知龍馬空港
(こりは帰りに撮った画像^^;)



高知です!

ま、仕事で出張ったんですけどね^^;



初日は翌日早いので
中身
ビジネスホテルで空弁食って寝ましたけどねwww




朝はホテルのバイキング…
昼は時間が無く食えなかったり…orz



晩くらいは堪能しましょう!



あ!まだ夕方なので…
仕掛け~
からくり時計
フルオープンを眺めて~



はりまや
日本3大ちゃち観光地
残り2箇所は知らない^^;
あと、高知の方が見てたらゴメンナサイ^^;
を見て回り~



たどり着いたのは



「ひろめ市場」
ひろめ表




敷地の中は田舎の市場風に色々なお店が入ってます
ひろめ入り口側




店内
こんな雰囲気大好き^^
結局残り2日の晩、連続で通いますた^^




お店が色々あるので迷います…



鯨が食いたいなぁ~(←鯨好き)



とりあえず…

悠楽
悠楽
うどん屋さんだったんだ!(@@;
ま、お店のお母さんの愛想がよかったし、鯨メニューが色々ありますたからね^^;



生
とりあえず生で…




かんぱ~い!は無し^^;(←一人で乾杯してたら怖い!www)
高知には…
お久しぶりです!(ゴニョゴニョ笑)



鯨刺し
とにかく鯨刺し
ちょっと解凍失敗かな?^^;



さえずり
さえずり
トロン!くにゅ!ってしてて大好き^^



合鴨葱塩
横のおっさんが頼んでて旨そうだったので…
合鴨葱塩
うん、さすが地元の人達が頼んでるだけあって美味しい^^
地元かどうかは方言で判断してるだけだけど…(苦笑)



鯨カツ
んで鯨カツ
普通のメンチカツよりも脂肪分が少なくて癖があります
もちろん自分は好き~^^



翌日も昼間は拘束されるので
この日はこれでお開き…一人だけど…w



ビール4杯程度なのでまだまだ逝きたいなぁ~(汗)



途中
虎吉
こんなお店があってそそられたけど…
真っ直ぐ宿に戻りますたよ





本当は1回で全部書こうと思ったけど、長いので次回後編!
多分すぐ書きます…(多分笑)





あ!宿に戻って「土佐鶴」の小瓶を空けたってのはくれぐれも秘密ですよw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~!懐かしの高知♪
ひろめ市場は、私が住んでいる時には
無かったんですけど、4年後にいくと出来てましたね~。
ひろめ市場では、何も食べず、ワシントンホテルで
食事しました(苦笑)
虎吉、私なら絶対入ってます(笑)

ゆかり | URL | 2007年03月06日(Tue)20:56 [EDIT]


高知へ行ったのばらされた破片さんおはようございます。

高知まで来ていたとは。。

今夜のお酒のお供は。。
はい、おまけ・・・

福神漬はなかった?

pon | URL | 2007年03月06日(Tue)23:41 [EDIT]


高知でしたか!

四国は行った事無いですね~
ってか 行った事あるところの方が 少ないけど
「空弁」バラ肉が どかっ と一個・・・
からくり時計ステキですねv-345
日本3大がっかりスポットのもうひとつは
さっぽろの「時計台」でスv-356

ちゅん | URL | 2007年03月07日(Wed)06:46 [EDIT]


>ゆかりさん
ひろめ市場、確か案内に平成10年完成…みたいなことが書いてありますた
虎吉、入りたかったけど、濃い虎キチのおっちゃんとかが居て飲まされそうな気がしたので入りませんですたよ^^;

破片 | URL | 2007年03月08日(Thu)15:33 [EDIT]


>ponさん
高知へ行ってたのばらされた破片ですw
こにちわ~

>はい、おまけ…
ゆかりさんフレーズですねw
福神漬けは酒悦のなら食えるけど、ありませんですたよw

破片 | URL | 2007年03月08日(Thu)15:35 [EDIT]


>ちゅんさん
自分は四国は高知しか行ったことありません
空弁、角煮がゴロっと入ってたけど、前日に角煮、前々日にはサムギョプサルを食べてたことを開けるまで忘れてますた^^;
からくり時計、なかなか素敵ですたよ^^
そうそう、3大がっかりスポットのもうひとつは「札幌時計台」ですね^^;
最後のひとつに行けば制覇ですwww

破片 | URL | 2007年03月08日(Thu)15:40 [EDIT]


高知だ~!
私、去年行きましたっ!
はりやま橋もからくり時計も見た~!
でも、ご飯食べた場所は地元友達が行きたいと思っていた洒落たダイニングバーだったんで、雰囲気東京と変わらず(笑)
鯨、食べてたのはココだったのねぇ。

りょう | URL | 2007年03月11日(Sun)11:55 [EDIT]


>りょうさん
あい!高知です^^
からくり時計、良いですね~
5分ほど口開けて眺めてますたよw
鯨、ここで食べてますた^^

破片 | URL | 2007年03月12日(Mon)18:24 [EDIT]


面白かったです

ちょくちょく見ています。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

昭夫 | URL | 2008年11月12日(Wed)17:55 [EDIT]


