破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…



PageTop

渡る世間と関係ないよ@幸楽

今日は朝から雨で遠出したくないので…

近場で好きな幸楽に行きますた

雨の幸楽外観


とりたてて美味しいわけでも、安いわけでも、ボリュームあるわけでもありません
お爺ちゃんとお婆ちゃんの二人でやってる小さな町の中華屋さん
今はお爺ちゃんが病気で入院してるので出前とややこしい料理は無理です

今日のスペシャルセット(日替わり)は何かな~?^^
表看板


最近ワンコインメニューもありますが、ここに来たらセットメニュー
ちなみに定食との違いは…
定食の味噌汁がセットではミニラーメンになります^^
しかも~13時では50円引きで700円

気分が餃子ではないのでハムフライセット(750円)にしますた

ハムフライセット


自分仕様で漬け物抜きですw

ハム~

ま~るいハムフライにキャベツにポテサラ~
フライとキャベツはソース、ポテサラには醤油が破片流^^

ミニ~ちゃん


外は寒いけれど身も心も温まる昔風のラーメン^^

しっかり完食しますたよ

早くお爺ちゃん良くなってほしいな
お爺ちゃん元気になったらオムライス頼むぞぉ~^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
今日は奈良も一日中詰冷たい雨が降り続いていました。
こんな日にはラーメンが一番ですね^^
寒い体を温めてくれます。
また寒いふところでも大丈夫かな!?
ハムフライ…これは厚つ切りにしたハムにパン粉を付けてフライにしたものですか?
下町の昔懐かしい中華屋さんの香りがただよってきそうな感じです。

さすらい | URL | 2006年12月09日(Sat)18:21 [EDIT]


破片さん、こんばんわ!
私は、ミニラーメンと餃子で(笑)
私も、今日は、麺類でした。。。
こちらも朝から雨で、しかも昨夜から
干してた洗濯モンが、びちょびちょ~。
もっかい洗濯やり直しました。

爺さん、早く元気になってオムライス
作って欲しいですね♪

ゆかり | URL | 2006年12月09日(Sat)20:09 [EDIT]


小破片(コッパペ

小破片(コッパペン)が破片で病気しなかった?
小破片(コッパペン)が入院したよ♪
ここまで料理したいです。
きょう小破片(コッパペン)が病気された。
小破片(コッパペン)はここに料理された。
破片がここへ料理する?
破片が料理したかった。
きのうは料理するはずだった。
破片は病気しなかったー。

BlogPetの小破片(コッパペン) | URL | 2006年12月10日(Sun)10:00 [EDIT]


昔風ラーメンてなんでうまいのでしょうね。
近所でそういうの出されると通っちゃいます。

カレーなんかあったりすると・・・

QT鈴木 | URL | 2006年12月10日(Sun)15:25 [EDIT]


>さすらいさん
こにちわ~
昨日の東京は冷たい雨が降る寒い一日ですた
ラーメンは身も心も温まります^^
ふところは寒いですけどね^^;
ハムフライ、厚切りハムにパン粉まぶして揚げる、肉屋さんで売ってるハムカツと同じようなものです
店で定食になってるのって最近では珍しいでしょ^^

破片 | URL | 2006年12月10日(Sun)15:29 [EDIT]


>ゆかりさん
ゆかりさんは餃子ですかw
最近は焼売もやってますよw
東京は良い天気なので、自分はただいま洗濯ちうです
お爺ちゃん早く退院してオムライス作ってほしいです^^

破片 | URL | 2006年12月10日(Sun)15:32 [EDIT]


>小破片(コッパペン)
いきなりブログペットの投稿
うれしいなぁ~w
で、出てきた早々入院かい!www
破片は料理するけど病気はしないよw

破片 | URL | 2006年12月10日(Sun)15:35 [EDIT]


>QTさん
カレーももちろんありますよ^^
当然セット(ミニラーメン)もできます

昔風の中華屋さん、タンメンも美味しいですね^^

破片 | URL | 2006年12月10日(Sun)15:37 [EDIT]


その幸楽の近所に住んでたことが・・・

びっくりしたぁ・・・
その幸楽さんのご近所に住んでた時期がある・・・
なつかしぃ~

みき | URL | 2006年12月10日(Sun)19:33 [EDIT]


>みきさん
あら、この辺に住んでたんですか?
あまりこの辺の景色は変わりませんから、今度見に来てください^^

破片 | URL | 2006年12月11日(Mon)15:44 [EDIT]


食べ方色々

キャベツには醤油派です。
ポテサラは、ちびっとソース。
むむむっ破片さんに逆行か、俺っち。。。

mariruu | URL | 2006年12月11日(Mon)15:49 [EDIT]


>mariruuさん
ポテサラにソース派って多いですね^^
自分はマヨネーズ味には醤油が好きです
キャベツに醤油はやったことないので今度やってみますね^^

破片 | URL | 2006年12月11日(Mon)17:20 [EDIT]


