破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…



PageTop

やはり転んだ^^;@板橋

こっぱぺんに先に記事書かれますたが…^^;
前回の続き~(遅!)


赤羽「たる鉄」を後にした我々…
到着したのは板橋です


目指すはQTさんブログで気になった
このお店…

河内屋
河内屋
板橋駅側にある関西風串揚げのお店
う~ん念写気味だ^^;


店内はこんな感じ
店内
ってかお品書き~^^;
写真あんまし撮ってないなぁ~^^;
5~6人でいっぱいになるこじんまりしたお店です


飲み物

ryoさんはいつものウーロンハイ
自分はホッピーで


お約束の・・・
「お久しぶりです~」^^


お通しがきますた
お通し
ちょっとピリ辛のけんちん汁のようなもの


んで
キャベツ
串揚げには不可欠なキャベツ



では注文しませう♪


気になってた地鶏のレバ刺しは残念ながら売り切れ(;;)


なので…
伊達地鶏たたき
地鶏のタタキにしますた
さっぱりポン酢に歯ごたえのある地鶏


んま~(°¬ °)


串揚げ屋で串揚げ食べないのは
焼き鳥屋で焼き鳥を食べないのと同じ…


がんがんいきましょ^^
海老
エビ

ホタテ
ホタテ

なんだっけ?
こりは覚えてない^^;

チーズ
チーズ

こりは何だ?^^;
こりも覚えてない(汗)

れんこん
こりはレンコン


肉類も色々あったけど…
先ほど肉は堪能してきたので注文しませんですたよw


実はホッピー中外で4杯
ホッピーの兄貴分らしいホッピーバースデーツユー(笑)を呑んで
記憶が曖昧^^;


ホッピーバースデーツーユーってのはホッピーの焼酎部分をビールにしたものですたw


イスを2本足でギコギコやってたらひっくり返ったってのは覚えてます(大汗)


後は関西弁でギャーギャー言ってたような…^^;



閉店
気がつけば閉店


どうやって帰ったか不明ですたが
デジカメによると新板橋でryoさんと別れたらしい^^;


とりあえずは…
お疲れ様ですた!^^





帰って翌朝、何故かコアラのマーチを食い散らかしてあったってのは口が裂けても言えません!^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椅子ギコギコ・・・(^^

それで お怪我は ありませんでしたか?
おとなな 破片さんでも 酔うと そんな
お茶目なことを するんですねっv-344

ビールを ホッピーで割るって・・・
お味のほうは いかがでしたか?

ちゅん | URL | 2007年02月22日(Thu)20:28 [EDIT]


コテコテの関西弁がバリバリと響いていて、とっても気持ちよかった。
のはナイショです(w

覚えてない、と書いてあるものがナニだったか。覚えてません(w

ryo | URL | 2007年02月22日(Thu)23:00 [EDIT]


たぶんタマネギ
アレは塩で食べないといかん

QT鈴木 | URL | 2007年02月22日(Thu)23:39 [EDIT]


椅子ギコギコで倒れた破片さんおはようございます。

板橋からやったら歩いてでも帰れますよね~
今度さがしてみよ。。。

このくしカツをロールパンに挟んで尼崎へおみやげ~

pon | URL | 2007年02月23日(Fri)00:32 [EDIT]


よぅ食べましたな~!!!
そして記憶飛んでるし(笑)
もぅ、ryoさんも破片さんも
「類友」
なんですねっ!

りょう | URL | 2007年02月23日(Fri)01:28 [EDIT]


男同士

で呑んだのでしょうか?例のブツ頼んでないし・・・。

そろそろ行きたくなってきた。

和 | URL | 2007年02月23日(Fri)14:42 [EDIT]


>ちゅんさん
年齢は食ってるけど、自分は大人とは言えませんよ~^^;
酔っ払うと翌日どこがしかに打ち身ができてたりするのは非常に内緒ですw

ホッピーバースデーツーユー、わざわざ飲む必要は…(ry

破片 | URL | 2007年02月23日(Fri)18:28 [EDIT]


>ryoさん
自分が関西弁で話し出すたときの、ryoさんの驚いた顔は忘れられませんw

覚えてない・・・記事書くのが遅くなったのも一因…かな?^^;

破片 | URL | 2007年02月23日(Fri)18:30 [EDIT]


>QTさん
そっか!タマネギだったのか~(@@;
今度はソース以外も使わなきゃ!

破片 | URL | 2007年02月23日(Fri)18:31 [EDIT]


>ponさん
椅子ギコギコで倒れた破片です^^;
こばわ~

ここは板橋駅(滝野川出口)を出てすぐ左手にあります^^
帰るとき、三田線があったら電車で帰りますw
わざわざ尼崎にお土産にしなくてもええんちゃうかなぁ~(苦笑)

破片 | URL | 2007年02月23日(Fri)18:35 [EDIT]


>りょうさん
最近呑みにでるとたらふく飲み食いしてしまいます^^;
ryoさんと「類友」…( ̄○ ̄;) ガーン

破片 | URL | 2007年02月23日(Fri)18:38 [EDIT]


>和さん
男同士で飲んだのでアレは注文しませんですたよw
今度ご一緒しません?
そしたら頼みますwww

破片 | URL | 2007年02月23日(Fri)18:39 [EDIT]


河内屋。私も気になるんです。
よさゲなお店ですよね。近所にあったら
即行ってますね。串カツはおいひぃ♪
お通しに豚汁。これもよろし(笑)
地鶏のたたきもうまそ~!
コアラのマーチ美味しかったですか?

>ponさん
>このくしカツをロールパンに挟んで尼崎へおみやげ~
これは、私へのお土産でしょうか?(笑)

ゆかり | URL | 2007年02月23日(Fri)21:07 [EDIT]


>ゆかりさん
ゆかりさんが板橋上陸したら、赤いソーセージとウズラのアレも注文しなきゃいけませんね~^^
コアラのマーチ、翌日残りを食べたら甘かった!www

破片 | URL | 2007年02月23日(Fri)21:37 [EDIT]


例のブツ

んじゃ、行きましょう。食べたい~

和 | URL | 2007年02月27日(Tue)14:42 [EDIT]


>和さん
行きましょう^^
いつがいいですか?

破片 | URL | 2007年03月02日(Fri)16:05 [EDIT]


