破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…

スポンサーサイト


PageTop

医食同源?w@赤羽

外で呑んだらブログ更新する破片です(言い訳笑)


ryoさんから
「西日暮里の焼き鳥屋に行きませんか?」
メールがきますた


そう言えば西日暮里で飲んだことないなぁ~


なので…

夕方6時過ぎ
西日暮里駅
来ちゃいますた^^

待ち合わせは6時半
ちょっと早く着いたので…
街並み
辺りを散策
ええ感じで飲み屋があるじゃないですか~o(^-^)oわくわく



若干遅れてryoさん登場


さっそく…

「アレ?」
と、ryoさん

「お店が無い!」(@@;

潰れたようです…orz

「じゃ赤羽行きます?」



「はい…」







で…
赤羽
いつものここ^^;

最近パターンが一緒なので今回は…


たる鉄
たる鉄
以前mariruuさん来たとき入れなかったお店です
今回はあっさり入れますた^^

とりあえず
乾杯
生で乾杯~


もはやお約束
「お久しぶりです~」^^


網
焼き網が準備され…




最初に登場は
煮込み
煮込みですたw
色々な部位があっさり澄まし汁にゴロゴロ入ってます^^
こりは「米山」ちっくだ!
「米山」のが品の良い紳士とするなら
ここのはチョイ悪オヤジ?www


なかなかの「もつ力」と見た!←偉そう^^;



で・・・
レバ
レバー登場
エッジが立ってて
「え~レバーや~!」

一切れryoさんがフライングしてるのは内緒ですよw



焼きます
早速焼きます


地味なのは
今回はじっくり飲ろう!って取り決めがあったってことで…^^;



焼けた
あい焼けますた^^

おぉ~美味いじゃないですか!(@@;

自分好みに焼けるし炭火なので
外はカリッ!中はふんわりジューシー!^^



飲みが進みます^^
ホッピー
自分はホッピー
キンミヤがシャーベットで登場!
ますます「米山」ちっく^^

茜茶割り
ryoさんは茜茶割り

お店の張り紙で
「あれ(茜)何て読むんだろ?」
って気になってますた


まんま「あかね」だったんですけどね^^;

こいつも焼酎シャーベット
飲みやすいだけに凶悪ですw



で、いよいよ…
脳
ブレンズ!(脳みそ)
ホイルに包まれてるので中身はまだ不明



焼きますよ~
とりあえず焼いちゃえ!

焼き脳
焼けたの開けたらこんな感じ^^



お味は…

フンワリクリーミー(@@;
臭みも全くありません!
捌きたての白子をさらに上品にした感じで
あん肝のようにコクがありますた^^

あまりモツが得意でない(気がするw)ryoさんも
「想像とまるで違う!」(@@;
と、びっくりですw
どんな想像してたんだろ?^^;

ま、ほとんど自分が食っちゃいますたが…^^;



もちょっと注文しませう♪
ちれ
ちれ





てっぽう
てっぽう

はい
焼きます焼きます
焼きます^^

ちれはコリコリ
てっぽうはくんにゃり
満足です^^




さらにレバー&ハツを追加したけど…
素で忘れられてしまいますた(苦笑)



結局
自分はホッピー中外で計4杯と茜茶割りを呑んで良い気持ち~
ryoさんも茜茶割りを同じペースで呑んで~


二人で6050円・・・
かなり安いんじゃないかな~?








時刻はまだ9時過ぎ…



次行きますか?^^










…<続く>www
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブ・ブ・ブレンズ?!

それは いったいだれのブレンズですか?
う~~ん(困惑)
食べられなさそう・・・

茜茶って 聞いたこと無いですねぇ
綺麗な色だけど 何のお茶なんでしょうか?

ホント 私の 知らない世界が 
広過ぎです~(@@;

ちゅん | URL | 2007年02月16日(Fri)19:37 [EDIT]


うううっ

なんか、悔しいっす!
俺っちもブレンズでホッピーやりてーよー!!!
レバ刺しは、なかったのですか?

次回、連れてって下さい!

mariruu | URL | 2007年02月17日(Sat)08:45 [EDIT]


言い訳が得意な破片さん、おはようさんです。
放置しまくってますね。あまり放置しすぎると、
ブログが腐りまっせ!(腐らない)
焼肉は長い事食べてないですね~。
近い内に食べに行く予定はあるんですけどね(笑)
次の更新は、また一週間後!?(笑)

ゆかり | URL | 2007年02月17日(Sat)09:39 [EDIT]


ブログが腐りまっせと言われてる破片さんおはようございます。

焼肉ホッピーいいですね~
冬の定番料理は唐辛子たっぽりで。

pon | URL | 2007年02月18日(Sun)03:07 [EDIT]


ブログが腐りまっせと言われてる破片さんこんにちは

人のことは言えませんが<放置

なんか内臓が焼き網の上でのたうちまわってますね(汗
まだちょっと苦手感が否めない私です(/_;)

和 | URL | 2007年02月19日(Mon)14:04 [EDIT]


>ちゅんさん
ブタさんの脳みそっぽいですw
美味しかったですよ~
茜茶、今度ポスターをよく見てきますね^^
まだまだ世界は広いですよぉ~

破片 | URL | 2007年02月21日(Wed)20:20 [EDIT]


>mariruuさん
次回は是非!^^

破片 | URL | 2007年02月21日(Wed)20:22 [EDIT]


>ゆかりさん
こばわ~
言い訳得意な破片です(汗)
当初続きはすぐ書くはずが…(言い訳笑)
コッパペンに先に書かれてる次第で…(大汗)

破片 | URL | 2007年02月21日(Wed)20:24 [EDIT]


>ponさん
ブログが腐りまっせと言われてる破片です^^;
こばわ~
ponさん、赤羽に来られたら行きます?^^
ここの唐辛子は一味だけだったかな?

破片 | URL | 2007年02月21日(Wed)20:26 [EDIT]


>和さん
ブログが腐りまっせと言われてる破片です^^;
こばわ~
和さんはまとめて更新してますからね~
内臓、どれも臭みがなく美味しかったですよ^^
普通の部位もあるみたいなので、駄目ならそっちに切り替えるってのもアリですよ^^

破片 | URL | 2007年02月21日(Wed)20:29 [EDIT]


わたし…
行けてたら、赤羽まで行ってたのね…(笑)
そして肉食獣になってたのね…(笑)

江東区から北区はとぉいよぅ。
どこかお互い距離的に「おあいこ」な場所でまったりと飲みたいですねー。

りょう | URL | 2007年02月23日(Fri)01:25 [EDIT]


>りょうさん
そうです
赤羽に来てますた!w
責任はryoさんにあります!(爆)

江東区と北区、間はどのへんだろう?w
今度どこかでまったりしませう^^

破片 | URL | 2007年02月23日(Fri)18:25 [EDIT]


