破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…

スポンサーサイト


PageTop

突然の呑み(前編)@赤羽方面

mariruuさんからメールがきますた…

内容は…

「突然ですが今夜赤羽で飲みませんか?」







ん~








突然だな~











返信…

「突然ですね… 是非行きましょう!w」


ってことで19時に赤羽駅で待ち合わせ…



行ってみたいお店があります…

そのお店は
たる鉄
嫌われた^^;
脳刺しが食えるらしいのですo(^-^)oわくわく


しかし…
振られちゃいますた.....(o_ _)o パタッ
予約でいっぱいらしいです…(--;


仕方がないので…

どこで呑むか飲みながら考えましょう!w



まるます家
まるます看板

まるます
言わずと知れた赤羽の名店^^

満席です…(--;
でもここは3杯縛りがあるので意外に回転が早いのです
ほんの2、3分で座れますた^^

司令塔の真正面でまずは瓶ビール
まずはラガー
サッポロのラガーです

ツマミはまず定番で…
鯉洗い
鯉の洗い

1000円の
白焼き
800,1000,1200,1500円から選びます…
注文は1000円の!
う~んとっても小市民www

なまず
なまずのフライ
なんかメニューで目につきますた
もみじおろしとポン酢で食べると臭さもなく
あっさり~
んま~(°¬ °)

厨房のまん前なので出来立てが運ばれていきます…
んまそ~(°¬ °)
ってことで…
いかふりゃ~
イカフライ
自分は普通にソースで食ってたら
mariruuさん、白焼きのわさびつけて食ってます(@@;
イか刺しはわさびだからアリって言えばアリかな?^^;

瓶ビール2本に自分はチューハイ、mariruuさんは焼酎ロックやっつけて…
入り口には待つ人多数…
さっと立つのが粋だね~^^
お会計は合計3400円

ってか、次のお店の相談が決まったから出たんですが…www

注文できなかった鰻の肝焼きが焼き場で焼けつつあるのに後ろ髪引かれながら…
今度は西口方面に向かいます…





ここも未訪だった
きらく
おきらく
桜鍋と桜刺しのお店…
独りでは入りづらいオーラが出てます^^;

おそるおそる引き戸を開けると…
またもや満席…(--;

すると…
2階に通されますたw
馬の絵
田舎の友達の実家のような
昭和30年代のような座敷w

2階には他に客はいなく暖房が効いてないので…
お通し&お湯割り
焼酎お湯割りを注文
お通しは子持ち昆布ですた

壁に書いてある
「白馬」なる冷しゃぶが気になったので注文
白馬(冷しゃぶだね)
こんな感じです^^

若布と共に
わかめと一緒に~
んま~(°¬ °)
臭みもなくさっぱり~

刺身も~
刺し
刺しあっぷ
板橋方面に多いルイベ状ではなく生々しく生w
ニンニク醤油(ニンニク少ないけど…^^;)で~

鍋登場…
鍋ですよ~
甘味噌仕立てです

店のおばちゃん曰く
肉は半生、野菜はよく煮て!

煮えた
なのでこの程度で食います^^
生卵につけて食べるすき焼き方式

まんまでも充分だな~w

肉の追加とかしたかったけど…
残ってた刺しをしゃぶしゃぶして終了

〆の雑炊は、何故かご飯がパックだったので取りやめwww

お湯割り2杯づつと上記つまみ(鍋1400円、刺し800円、白馬は800円だったか)で6000円
お通しが500円?(@@;




若干酔っ払い頭で考えながら
再び東口にむかうのでした…(苦笑)





さらに呑みは続くのだけど、今日はこの辺で…(疲)

次回後編は明日に書きます^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

破片さん、こんばんわ。
なまずのふらい!そんなもんがあるんですかぁ~!(驚)
イカフライは醤油かからしで食べるゆかりです。
ヘロヘロになるまで飲んでいたのに、
ちゃーんと写真とってますね、えらい!
私はお酒飲みだすと飲みに集中してしまうので、
あんまり飲みにいった記事はかけません(苦笑)

ゆかり | URL | 2006年12月29日(Fri)21:30 [EDIT]


破片さん、おはよぉ。。
この夜は、まだまだ続くんですよね~

楽しみ~
美味なん、食べてるやん。。
さすが年末スペシャル。

pon | URL | 2006年12月29日(Fri)23:35 [EDIT]


おはようございます。
馬刺しに桜鍋…私とことほんとかぶってましたね。
馬刺しは「ばら」あたりの肉かと見ました!?
桜鍋は味噌仕立てで生卵で食べるのですね。
どんな味わいかちょっと気になるところです。
私も今度は桜鍋にチャレンジしてみたいと思います。

さすらい | URL | 2006年12月30日(Sat)09:03 [EDIT]


>ゆかりさん
ナマズ意外に美味しいですよ^^
イカフライは気分でソースか醤油です
次に書く後編は念写が多いです^^;

破片 | URL | 2006年12月30日(Sat)18:10 [EDIT]


>ponさん
こばわ~
この日はまだまだ続きますw
楽しみにしててくだちい
って、ご期待に添えるかわかりませんけど…^^;

破片 | URL | 2006年12月30日(Sat)18:11 [EDIT]


さすらいさんとかぶってて驚きますた^^
ここの刺しは1種類しかないので、どこの部分かはわかりません…^^;
バラっぽいかも・・・
桜鍋、もっと濃厚かと思ったら意外にあっさりしてたので玉子はいらないかも…
でも味噌仕立てのおかげで臭みはまったくありませんですたよ^^

破片 | URL | 2006年12月30日(Sat)18:15 [EDIT]


