破片の酔狂

東京都板橋区界隈で飲み歩き食べ歩き 、出不精なので自宅飯(ツマミ)をタラタラと…



PageTop

独り飲みその後…@野々屋&彩め

斉藤酒場を後にして



向かうは線路沿いにある

野々屋
野々屋
吉田秀彦にちょっと似たマスターと奥さんの二人でやってます
絶品というわけではないけど、ここの味噌ダレがなんとなく好き^^


とりあえずホッピー
ホッピー
グラスもキンキンです^^
お通しは枝豆…(季節外れ!w)


がつがつ
ガツ刺し

せんまい
センマイ刺し

ガツは山田屋と比較しちゃいけません^^;
センマイはやや辛めの味噌とあって好きだなぁ~(胡瓜ついてるけど…^^;)


ホッピー中追加して


レバ
レバー軽焼き

つくね
ツクネ

芋~
芋焼酎のお湯割りで〆

総額1910円^^



徒歩での帰宅、〆に何か食いたいなぁ~


来ちゃいますた…w

彩め
彩め
お蕎麦屋さん


が…

蕎麦売り切れ!(@@;

仕方がないので…
天法
天法(吟醸)(長野県550円)

蕎麦味噌
蕎麦味噌(500円)

胡瓜は嫌いだけど、酔っ払った勢いで全部食べちゃいますたwww

さっと飲んで
とぼとぼ歩いて帰宅…



帰って翌朝、炬燵の上に何故かコンビニで買ったドーナッツがあったてのは内緒です^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

破片さん、こんばんわ~。
焼酎好きなのにお湯割りにすんごく抵抗が
あったんですけど、昨夜お湯割り飲んでみたら
以外に飲めました♪
これからはお湯割りにはまりそう(笑)
そば食べれなかったから、ドーナツ!?
それは食べていたんですか?
あれ~記憶喪失ってヤツですね(爆)

ゆかり | URL | 2006年12月21日(Thu)21:02 [EDIT]


ドーナツ齧りながら、吟醸酒とな。

やってみよっと。。

pon | URL | 2006年12月22日(Fri)00:09 [EDIT]


中の追加って250円くらい?

pon | URL | 2006年12月22日(Fri)00:28 [EDIT]


>ゆかりさん
自分も普段はロックか水割りです
隣の人が頼んでたお湯割りが旨そうだったし、寒空の下歩いて帰るのでお湯割りにしたら正解ですた^^
ドーナッツは翌日に食べますたw

破片 | URL | 2006年12月23日(Sat)12:23 [EDIT]


>ponさん(まとめて)
ドーナッツと吟醸酒、やめたほうがいいですwww

ここの「ナカ」は280円だった気がします
今度行ったらちゃんと覚えてきますね^^;

破片 | URL | 2006年12月23日(Sat)12:25 [EDIT]


こんにちは。
ちょっと忙しくてなかなかコメント入れられず申し訳ない。
ガツってなんですか?
関西ではないような気がします。
豚ですか?
お蕎麦屋さん、なかなか良い雰囲気がしますね。
でも蕎麦売り切れても営業してるとは、飲みがメインのお店なんですか?

さすらい | URL | 2006年12月23日(Sat)15:19 [EDIT]


>さすらいさん
自分もなかなか更新できてません^^;
ガツ=豚の胃袋ですね
最近おしゃれな感じで日本酒を飲ませるお蕎麦屋さんが増えてきますた
ここもそうだけど、味はいいけどお蕎麦の盛りが少ないってのがパターンです^^;

破片 | URL | 2006年12月25日(Mon)14:13 [EDIT]


